りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

CLIP STUDIOでナルシス研二さん描いてみた

 

f:id:riripstep:20130626232031j:plain


金爆のダルさん=ナルシス研二Version。
初めてこの元画像を見た時、あまりの美しさに笑ってしまったw
こんなイケメンがプリケツだのち○こ発言だのしてると思うと、なかなか味わい深い(*´σー`)
すっぴんはまた違うんですけどね。

練習なのでざっくりと、エアブラシと水彩で。
トレスなんだけど目元違う(−x−;)下手っぴ
目の中の光が強すぎ。
ボタンがはずれてたので止めてみたけど、はずれてる方がバランスよかった(^^;

さてCLIP STUDIO。
PPCからintelに移行するにあたって、Photoshopを捨ててCLIP STUDIO EX一本で描くことを考えまして。
いざ使ってみたら、CLIP STUDIOにはレイヤーのグループ化がない (゜Д゜)

モノクロならともかく、カラーでグループ化なしはキツいっす (´д`lll)
レイヤーセットと参照と自動選択を駆使して範囲取りで塗ったけど、これが案外煩雑でめんどくさい。思ったようにばしっと選択できなかったり…ちょっと使いこなしが必要。

そもそもPhotoshopの頃から、選択範囲のチラチラするラインがうるさくてあまり好きじゃないの…(ー ー;)

f:id:riripstep:20130629001425p:plain


とはいえ、それを除けば十分すぎるほど機能が詰まってるので、当分はCLIP STUDIO EX一本でいこうと思います。
自分の描き方だと、Adobe Cleative Cloudを使うほどじゃないしね(゚ー゚;

欲を言えば、オブジェクトに数値入力出来るありがたいんだけど、Illuslatorの代わりまで望むのは無理か〜(^^;


CLIP STUDIO PAINT EX

CLIP STUDIO PAINT EX