
りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

はてなのブログサービスに思うこと

 以前のSketchTimeのあとにProcreateで落描きした女王

f:id:riripstep:20130629140649j:plain

このブログは「はてなダイアリー」の方で書いていた一部をインポートしたものなんだけど、ケータイから確認したらMyはてなの利用サービス欄に「はてなブログ」の表示が無い∑(-x-;)

 

どうやら

「ケータイ・・→はてなダイアリー

スマホ・・・→はてなブログ

という棲み分けをしてるらしい。

 

というのも、PCからを見ると、トップのはてなのサービス欄には「はてなダイアリー」の表示はないから。

スマホ時代になって「ダイアリー」はひっそり闇の中に葬られる方向らしい。

(いちおうPC版のMyはてなのページには両方とも表示がありまする)

 

はてなブログ」が新サービスで出たとき「ダイアリー」と何が違うのかわからなかったけど、「ダイアリー」をスマホ対応に改造するよりは最初から作り直しちゃえってことだったのかもしれないね(。-_-。)

 

と、今さら気づいたアナログな私☆

新しいサービスがいっぱい出てくるけど、必要に迫られない限りは別に無くても困らないよ今の世の中(・∀・)ノ

 でもそろそろスマホにはした方が良さそうだす(つд`) いろんな方面で。