りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

Macのフォルダ表示にぶつぶつ


フォルダ表示がブラウズ式になってずいぶん経つけど、10,8で「これはないな〜」と思ったのは、アイコンの表示の仕方。

アイコンで見るのが好きなのでアイコン表示させてるんだけど、「並び順」で項目ごとに分けてくれるのはまあいいとして、スライダ式がほんとウザい。

f:id:riripstep:20130711110346p:plain

これはなにか?
Magic Trackpadを使えってことか?

なかなか、仕様が使用者の自由を許さない作りになってて、ちょっと腹立つw
でも、ブランドってそういうものなんだよね。
ここまでしたんなら、窓8みたいにタッチパネル仕様にすればいいのに……必要ないけど。


ちなみに、Trackpadは店頭でためしてみたけど、細かいポイント操作がうまくいかなかったので買いませんでした。
今はLogicoolの安~いワイヤレスのマウスを使ってます。
オモチャみたいだけど、大きさがちょうどよくて、真ん中のダイヤルでスクロール出来るのがお気に入り♪

コミスタのズームに重宝(`・ω・´)b

 

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

ロジクール (AAXAH) LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン ブルー M185BL

ロジクール (AAXAH) LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン ブルー M185BL