
りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

さらにその後のMacminiとCintiq24

2ヶ月ほどCintiq24を使ってみて、ホントに快適で助かってます。

 

多少ガラス面厚さのズレとか、レスポンスの遅さとかは気になるけど、

板タブに比べれば、手描きに近い感覚で出来るから、目とか神経の負担が全然ラク!(*^.^*)

 

で、接続の問題はどうなったかといいますと…

相変わらずチッカパッカ点滅してくれます(ノω・、)

(参照)Mac miniとCintiq24HDをつないだら、こうなった - RIRIPstepLOG

 

なんでかなーThunderboltでもあかんのかMacminiたんよぉ orz

 

起動からスリープまでは、とりあえず大丈夫なんだけど

スリープ明けの点滅が特にヒドいっ(ノω・、)

 

で、対策

Thunderboltを引っこ抜く!!!(゜Д゜)

 

 

起動中でもおかまい無し!

抜いて挿す!

そしたら点滅直る!

荒療治だけど、もうこれが一番手っ取り早いです(´∀`;)

 

iMacとかMac Proならこんな問題も起きないんでしょうけど

そこまでスペックいらんし

Macminiたんでクリスタ十分動いてるし

十分です。

ええ、十分です (´∀`;)

 

一昔前では叶わなかった便利さを享受出来る今は幸せです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パソコンに関してはホントにそう思います(*^.^*)

でも家電の便利はよくわからんw

そもそも構造複雑にしたらそっちの方が手入れが面倒やんけー(;´Д`)ノ

 

とりあえず、MacminiたんとCintiq24の接続は、使える!(一部不具合あり)

という結論で締める事にします(*^ω^*)