読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

クラウドソーシングで仕事は取れる?

 

以前はストーリー物のマンガをメインにお仕事していましたが

ある時オーバーロードになり、ふっつり姿を隠してしまいました。

 

んで、3年くらい経ってからまた仕事をしようとしたのですが、

トーゼン簡単に見つかるわけもなく(´∀`;)

 

その頃広告マンガに興味があったので、

なにか足がかりがないかとググっていたところ

クラウドソーシングなるものに出会いました。

 

んで、おそるおそる登録してみました

ririp | プロフィール | 「ランサーズ」

riripのプロフィール【クラウドワークス】

 

 

元来受け身で自分を売り込むのがヘタくそなので

顔が見えない相手にプレゼン文章ひとつ書くのにも心臓バクバク(´д`lll)

引っ込み思案な自分を叱咤しながら提案を出すのですが

 

これがなかなか…

いやーメンタル鍛えられます(;´▽`A``

てかどんな温室育ちなの私(^^;

 

他のクリエイターさんはどうしているんだろ〜?とのぞいてみると

スッゲー上手い人でも、仕事獲得率は1〜2割弱…

 

ゴメン

あたいがヘタレだったよ

とにかくめげずにアタックして仕事をつかみにいかなきゃダメってことなんだよね!・°・(ノД`)・°・

 

というわけで、現在絶賛提案アタック中です\('Д')/ンバッ!

 

ありがたいことに、こないだ初めて招待依頼をいただきました*:..。o○☆゚

顔の見えない私に機会をくださって、ホントに感謝です(ノω・、)

 

ポートフォリオももっと充実させないとな〜

なにしろサンプルに出来るのが少なくて………前はBLだったからね…(爆)