
りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

マインクラフトの楽しみ方は人それぞれ

この夏「マイクラ肝試し」というのを知って、初めて見てみたんだけど…これがホントに手が込んでて面白かった!(≧∇≦)

www.nicovideo.jp

まず世界観の作り込みがスゴくて、主催者の企画力やスタッフの創造力の素晴らしさ、さらには参加した実況者たちのキャラクターも面白くて、結局リアルタイムでほぼ丸2日間、さらには昨年の肝試しまでさかのぼって観てしまいましたw

 

それで気になったのがこのイベントの舞台となった「Minecraft」というゲーム。

minecraft.net

 

肝試しにはマイクラを知っていないと出来ない技とか知識がいろいろあるらしく、観てたらもうその「Minecraft」が気になって気になって(´д`)

仕事のスケジュールがぎゅうぎゅうだったのでガマンしていたけど…ついに抑えが利かなくなり、ダウンロードをぽち。

この吸引力はなんなんだヽ(;´Д`)

そのナゾ(というほどでもないけどw)を探ってみたのでレポートを少々綴ってみたいと思います〜。

 

が、長くなりそうのでちょっとづつね!(´∀`;)