
りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

ソプラでスヌード

手芸屋さんで惚れ込んで衝動買いしたウイスターのソプラでスヌード作りました(´∀`* )

軽くてフワフワしてて温か〜い♪

f:id:riripstep:20161031151531j:image

この色がいっぱいある感じがすごくいい(´ω`* )

編んでみたら案外落ち着いた色味でした。

f:id:riripstep:20161031151342j:image

これでおよそ4玉分。

かぎ針9号でひたすら長編み。

25目で幅21cm、長さはぐるりで176cm。

最後は適当に伏せ目留めみたいにつなぎ。

f:id:riripstep:20161031151709j:image

この写真が一番実物に近い色味かな。

同じロットなのに発色や糸の太さが全然違ってて、何玉も編みつなぐ時は玉選びが難しい(´д`)

糸が進むうちに突然めちゃ発色のいいのが出てきたりして、すごく綺麗な色なんだけど全体の色のバランスから飛び出てしまうので泣く泣くカットしたり(>_<)

段染め糸は難しいすね。

あと解くとめっちゃモヘアが絡まって糸の風合いが崩れる(´д`)

何段も編み進めてから目数間違えてたのに気づいた時には泣けたなーw

 

まぁ、年に2〜3点しか編まない万年初心者ニッターなので(^^;;

とりあえず自分が満足のいく出来ならOKってことで(^ω^)