
りりっちょ

興味の向くままアレコレ( ´ ▽ ` )ノ

足カゴぬくい♪

夜冷え込むようになって、

足が冷たくて仕方なくなって来たので

足元用のパネルヒーターを出したんだけど

足がピリピリ痛くなってしまった(>_<)

去年ホットカーペットもダメだったから

電気のが合わないのかなぁ

  

というわけで

急きょ電気を使わない足温めグッズを

ネットで探し回ったのだけど

気に入ったのがなかったので、

例のごとく自作に走りました(^ω^)

 

f:id:riripstep:20161101011706j:image

 

ググったらこういうタイプがポピュラーなようで、これがけっこう温かい♪

ふくらはぎの真ん中くらいまで深さがあるので

足首あたりもほんのりぬくい(*^.^*)

f:id:riripstep:20161101011719j:image

しっかり冷気を防いでくれているようです♪

 

材料

・お猫様が春秋に寝床にしていたカゴ

(冬の間ちょっとお借りしますよ)

・フリース生地(たまたま40×100cmが2枚あった)

ダンボール(常備しております)

 

まずカゴにダンボールを敷き詰めます。

これが断熱材。

f:id:riripstep:20161031150103j:image

 

フリース生地を箱型に縫います。

モコモコしてるから適当縫いでOK。

f:id:riripstep:20161031150157j:image

 

カゴにセット

f:id:riripstep:20161031150219j:image

 

以上!w

かんたーん(´∀`* )

 

あとはフリース生地の下にさらに詰め物したり

寒さが厳しかったら湯たんぽ入れてもいいね(´ω`* )

 

そしてお猫様に取られそうな予感…(´∀`:)

まぁそれならそれでいいか♪

 

ダンボールのほかに発泡スチロールとかも

断熱効果が高くて良さそう(^ω^)

アルミ箔貼るのも効果ありそうで

いろいろ工夫出来そうですね(´∀`* )

 

仕事そっちのけで楽しく作りましたw

満足満足〜(^ω^)